みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.48

2023.07.09 | 営業部長のBlog


先月、人生初の手術をした。病名は環軸関節亜脱臼。第1頸椎(環椎)の骨が折れ、第1頸椎と第2頸椎(軸椎)がずれ、脊髄が圧迫されて痺れなどが起こる症状。右手の痺れがひどくなってきたので手術を決意。おそらく3年前くらいにサッカーで背中から落ちて首に強い衝撃があったときに骨が折れたんだと思う。それ以来、軽い痺れが出るようになったからね。手術しても、手の痺れはどのくらい回復するかなって感じで、おそらくは完全には治らないんじゃないか…。サッカーや釣りが再開できるくらいになりたい。

で、無事手術を終えたけど、術後1~2日は切ったところが痛くて、一日中、寝るときも首にコルセットをはめていた。そうしたら3日目くらいから肩凝りがひどくなって、物凄い頭痛に悩まされた。でもカワイイ作業療法士さんがマッサージとリハビリを一生懸命やってくれたお陰で2~3日後にはだいぶ良くなった。こんな50過ぎた汚いオッサンを笑顔で甲斐甲斐しく世話してくれるから、ひょっとしてオレのこと好きなんじゃないかと思ってLINE交換しよって言ったら、言いきらぬうちに「ごめんなさーい」って言われた…(T T)

病院食は思ったほどマズくなかったよ。お米だけは美味しいという評判の給食屋さんだから、ご飯党のオイラには有難かったしね。ある日の昼食におそばが出て嬉しかったな。結局10日間の入院。仕事にも復帰したけど、1日中机に座っていると首に疲れが来る。半年くらいは首のせいにして速攻で帰ろう。最後にこの場を借りて、心配してくれた人にお礼を言います。ありがとうございました。ふつつかなオッサンですが、今後もよろしくお願いします。

さてMusic Timeです。今回は手術後の痛みが狂気に近かったということで…ヘヴィメタルだ! 首を手術した人が絶対にやってはいけないヘドバン(ヘッドバンギング)をしながら聴くぜ。イテテテ…。ホント、バカだな。知らんぞ、再手術となっても…。

Judas Priest “Painkiller”

ずばり鎮痛剤(笑) ダンス甲子園の山本太郎サンのメロリンキューを思い出すね。

Iron Maiden “The Trooper”

バラクラヴァの戦い(クリミア戦争)をモチーフとした曲。インパール作戦のように無茶な戦いに挑んで多くの犠牲者が出た戦争です。

Motörhead “Ace Of Spades”

大音量かつハイスピードの爆走型ロックンロール。トランプカードのバクチでスペードのエースに張り続けるのが男だぜって感じの曲です。

Slayer “Angel Of Death”

メタリカ、アンスラックス、メガデスと並んでスラッシュメタル「BIG4」。アウシュヴィッツでの恐ろしい外科学実験を歌詞にした超問題作。

聖飢魔II “蝋人形の館”

オチです。色物とかKISSの二番煎じとか言われますが、歌唱力、演奏レベル、独特のユーモアを持ったエンターテイメント性は抜群。4分20秒頃にレベッカのNOKKOサンが踊っています(笑)

現在コメントは受け付けておりません。