みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.45

2023.01.28 | 営業部長のBlog


正月はとっくに過ぎたというのに、未だ正月ボケが治らない。あーあ、寝てるだけで給料をもらえる会社はないかなぁ…50過ぎの男が言うセリフじゃねえな。あ、今年もよろしくです。

先々週、伊良湖まで行って新年初釣りをしてきた。長年の釣友Tと一緒に。伊良湖での釣りは3年ぶりか。昔は遠くへ行かなくても近場でデカい魚が釣れたので、遠征など考えもしなかった。しかし、4~5年前からどこへ行っても人だらけとなってしまったせいで、遠征にでも行こうかって気になってきた。それに、いろんなロケーションの中で釣ってみたいっていう気にもなってきた。

で、Tがあっさり釣っちまった‼ 74㎝‼ カメラマンはオレ。バックに『釣りバカ日誌2』でハマちゃんが泊まった伊良湖ビューホテルを入れて。Tは釣りの天才だ。オレはヤツの足元にも及ばん。チッキショー。こうなりゃヤケ食いしかない。帰りにカレーライスの大盛りを食ったんだが、食った後すぐウ●コして全部出してしまった。なんか食った気がしないモヤモヤが残ったので、後日職場のアイドルSちゃんと、往年のアイドルでいまや一児の母のM嬢を誘ってメシを食いに行った。

じゃーん! ウナギだ! Sちゃん、絵心はアレだが、写真はうまいね。きれいに撮れてるよ。Sちゃんもきれいだよ。えっ?白焼きとだし巻き卵を追加ね。うんうん、たくさん食べてね、全部オジサンが奢っちゃうから。うんまい。ふぅ、幸せ…(昇天) なんかオフクロがオレのBlogを見て「アンタなんか生まなきゃよかった」と頭を抱えているけど、うるせえ、無視。

Sちゃん、M嬢の幸せそうな笑顔が見られて満足したところで、Music Timeといきましょう。今回はバレンタインにちなんで、曲名に I LOVE YOUとある曲を集めてみたょ。Sちゃん… Mちゃん…I LOVE YOU…(キモッ)

Mr.Children “and I love you”

別れが怖くて臆病になっていた男性の決心のようなものを感じるね。男性が共感できるラブソング。

TEE “ベイビー・アイラブユー”

元ボクシング選手のTEEサン。レゲエチックな曲だけど歌い方のクセがすごい。でも深く刺さるんだよね。

back number “アイラブユー”

NHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」の主題歌。不器用な男性の精一杯の愛情表現、プロポーズのような感じですね。

KAN “言えずのI LOVE YOU”

サビがミスチルの“OVER”に似てるけど、こっちが先ね。恋愛で生じる葛藤や焦りってイイもんだねって歳をとったら思えるようになったよ。

尾崎豊 “I LOVE YOU”

ラストはやっぱコレでしょ。10代の恋愛ソングって感じるのは「北の国から’87 初恋」のせいかな?

現在コメントは受け付けておりません。