みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.46

2023.04.07 | 営業部長のBlog


このBlogにたびたび登場していた職場のアイドルSちゃんが寿退社して、静岡市へ行ってしまった。オイラが近づいた女性は皆遠くへ行ってしまう…。それはマジで嫌われているだけだろ‼ ううん、そんなことないよ。「水野しゃんと結婚してあげられなくてゴメンなしゃい」って泣いてたもん。オレの夢の中で…(T T) まあ、とにかくおめでとう! 集合写真を撮ろうとすると必ずセンターに立つ癖や、オレが他の女の子にお菓子をあげるのを見て「私も前にもらったもん」ってその女の子に言うのは、もう止めようね。アイドルは卒業だょ。立派な奥さんになってちょうだい。さあて、次はどの女の子にしようかな?(怖っ)

桜は3月末に満開。入学式には散っちゃってた。残念。実はオイラ、4月から新しい部署に配属。またイチから仕事を覚えなきゃならん。新しい知識を吸収しづらくなってきているお年頃。正直しんどい。でも一筋の光明が見えた。新しい部署にはグラマラスな人気アイドルSチャンがいた。お近づきのしるしにお菓子をあげよう。パイの実といちごポッキー。パイで○ッキー…ひどい…最低だな。いまどき中学生でも言わねえ。自己嫌悪MAX(T T) っていうか、最近このBlogはクソすぎる。5●歳が書く文章じゃねえだろ。店の品位を汚しまくり。もうしません。ごめんなさい。(何度怒られても同じイタズラを繰り返すバカな子どもの謝り方…)

気を取り直してMusic Time。最近YMOのお2人が亡くなられたということで、ご冥福をお祈りしつつトリビュート企画です。今回は坂本龍一サンを偲んで彼の代表的な作品を紹介。絞り切れず8曲になっちゃった。“君に、胸キュン。”は以前紹介したので割愛。次回はテクノポップ特集をやるつもり。よかったら聴いてください。

YMO “テクノポリス”

この曲が坂本サンの作曲で“ライディーン”が高橋サンの作曲ね。

忌野清志郎+坂本龍一 “い・け・な・いルージュマジック”

清志郎サンとのコラボ。思いっきりチューしてたもんな…。

坂本龍一 “Merry Christmas Mr.Lawrence”

坂本サンが俳優兼音楽プロデューサーとして参加した大島渚監督の映画「戦場のメリークリスマス」の主題歌。

岡田有希子 “くちびるNetwork”

坂本サンが作曲、松田聖子サンが作詞という贅沢な曲。

松任谷由実・小田和正・財津和夫 with 坂本龍一、高橋幸宏、高中正義、後藤次利 “今だから”

すごいメンバー。坂本サンが編曲し、元サディスティックミカバンドのメンバーが参加した1曲だけのコラボ。

Geisha Girls “少年”

ダウンタウンとのコラボ。サイモン&ガーファンクル風に作ったそうです。

坂本龍一 “energy flow”

オリコンチャート史上唯一インストゥルメンタルで1位になった曲。リゲインEB錠のCM曲。

中谷美紀 “クロニック・ラヴ”

ドラマ「ケイゾク」の主題歌ですが、これ以前に岡田有希子サンの“WONDER TRIP LOVER”、自身の“Ballet Mécanique”として世に出ていた曲です。

現在コメントは受け付けておりません。