みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.44

2022.11.15 | 営業部長のBlog


毎年恒例の我が家の芋(サツマイモ)掘り‼ 今年も職場の女の子たちが手伝いに来てくれた。絶対的アイドルSちゃん、今年デビューの新人アイドルMちゃん、昨年デビューの乃木坂なんちゃらにいそうな感じのRちゃん。うーん、みんなカワイイ‼ (Mちゃんのママも綺麗だヨ)

火花バチバチ、私がセンターよ!と言わんばかりに、掘った芋の大きさをアピール。「私の方が大きいもん」「私の方が形がきれいだもん」「私が掘ったお芋さんをMちゃんが奪った~えーん」…とか言ってるのは実はSちゃんだけ。幾多の大人たちのハートに風穴を開けてきたSちゃん。さすがだ。Rちゃんは黙々と芋を掘り、Mちゃんは飽きっぽいのか、猫ちゃん探してくると言って、どこかへ行ってしまった。いいよ、いいよ。みんなカワイイから何やっても許しちゃる。ところで3人のうち誰でもいいからおじさんと結婚しない?(離婚裁判絶対敗訴的発言)

途中休憩して、蒸かしたお芋をみんなに食べてもらった。Sちゃんが美味しそうなお芋の写真をパチリ。うーん、おじさん、お芋よりそのカワユイ指をパクリと食べたい…(セクハラ訴訟絶対敗訴的発言)

みんなが手伝ってくれたおかげで、全部収穫できた。みんなにはお芋を4、5本持ち帰ってもらって、あとは3週間ほど寝かせて全部干し芋にする。干し芋ができたら、今日来たみんなに安く売る。元は取れんが、みんなが美味しいと言って喜んでくれたらそれでいい。

芋掘りの後はBBQ。美味いと評判のマルトモさんのお肉、たくさん食べてね。おじさん、美味しーいって言ってくれるキミたちの顔を見られるだけで幸せだから。焼きマシュマロ、美味しかったね。今度は干し芋作りに来る? 焼き芋を食べさせてあげるよ。(悪い大人の巧妙な手口)

でわMusic Timeのお時間です。今回は秋にしんみり聴きたい80年代J-POPを5曲セレクト。やっぱり秋はセンチメンタルな感じに浸りたいじゃない。物憂げなオッサン…。笑いたけりゃ笑え。自己満足でいいんだよ。

安全地帯 “悲しみにさよなら”

6月発売のシングルで歌詞に秋のフレーズはないけど、なんか秋にぴったりくるんだよな。玉置サン、天才。

薬師丸ひろ子 “Woman”Wの悲劇”より”

浮遊感があって歌いにくいサビを澄んだ高音で歌い上げてる。やっぱ薬師丸サンって女優も歌手も一流だな。

角松敏生 “You’re My Only Shinin’ Star”

10代だったミポリンの心情を想像して書いた曲を、自分が歌うのは照れくさかったようですが、いやいや名曲ですよ。

ALFEE “恋人達のペイヴメント”

高見沢サンの声に惹かれる気持ち、分かるなあ。石黒賢サンと沢口靖子サンが出てたアーモンドチョコレートのCMソング。

松田聖子 “SWEET MEMORIES”

アニメのペンギンのキャラクターが登場するビールのCM曲。ジャズっぽい曲で急に聖子チャンが大人びたように見えたっけ。

現在コメントは受け付けておりません。