みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.39

2021.12.31 | 営業部長のBlog


2021年も終わりです。今年最後のBlog、1年を振り返って…なんも無いな…(T T) ああ、そうそう。干し芋作り。「焼き芋、焼きたて食べたいっしょ?」と言葉巧みに誘って、職場の女子にも手伝ってもらった。12月中旬は好天に恵まれ、天日干しもうまくいった。例年通りウチのファンの人たちに配ることができてホッとした。

そういや、最近干し芋を作る家が増えているらしい。数軒よその家の干し芋をもらって食べてみたんだが…失礼、ウチの干し芋の足元にも及ばん。甘みとコクが全然足らねえ。やっぱサツマイモは磐田原台地で獲れたモノに限る。来年はイノシシにやられないように気を付けて作るからね。

さて、今年最後に何か美味いもん食っとこう。またコロナで行けなくなるといかんし。そうだ、どうせなら職場の女子を誘おうということで、ウナギを食べに行ってきたよ。

おっさんが若いコとどんな会話すんの? 大きなお世話だ。おっさんだってトキめきたいんじゃ。癒されたいんじゃ。「ウナギ食べに行く?」って言ったら「行きたーい」って来てくれただけだ。ノープロブレム。説教じみたことを言わないように気を付けているが、一つだけ「とにかく人生遊びまくりなさい」と言っている。オレの場合、サッカー、釣り、麻雀に明け暮れたが、こういうことが何かの役に立つよって言うのではない。いかに自分の心が満たされるかってことなんだ。人生ツラいこと、大変なこと、理不尽なことっていっぱいあって、避けて通れないことがある。でも心が満たされていて、心に余裕ができていれば、自然と乗り越えられるようになるんだよ。元気に笑って楽しく過ごしたいじゃない。だから若いコには思いっきり遊んでほしいと思うのさ。

さっ、うな重が出てきた。2人とも「美味しーい!」の笑顔がたまらなくカワイイっ‼ おじさん昇天…⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎ 今度はお寿司食べに連れてってあげるね。

さっ今年最後のMusic Time。今年流行った曲の中からボクのお気に入り6曲をチョイス。でわ皆さん良いお年を。

藤井風 ”きらり”

わかりやすい言葉で韻を踏んだ歌詞にすると、軽快さ、爽快感が増すんだね。「何のために戦おうとも動機は愛がいい」ってカッコいい。

Vaundy “踊り子”

時の人、小松菜奈チャン。やっぱエロかわいいねえ。ラストのウインクにおじさんノックアウトされちったよ。

水曜日のカンパネラ “アリス”

2代目ボーカルの詩羽チャン。コムアイさんの後を継ぐのは大変だろうけど頑張ってね。2分15秒あたりの口笛の間奏が心地いい曲。

WurtS “リトルダンサー” feat. Ito (PEOPLE 1)

TikTokでバズるなんてまさに時代の寵児だよね。サビの「Baby, スティービィーワンダー」ってどういう意味なんだろ?

優里 “ドライフラワー”

去年発売だけど2021年上半期第1位の曲ってことで。これもわかりやすい歌詞だけど胸に刺さるね。

小林右京 “顔が良いやつは音楽をやるな”

僻み120%でしかない愚痴をAOR風に歌うんじゃない(笑) でも拙者はこういうアホが好きだ。

現在コメントは受け付けておりません。