みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.40

2022.01.16 | 営業部長のBlog


新年です。今年もよろしくです。先日52回目のバースデーだったんだけど、職場の女子たちからプレゼントをもらった。博士ルーペ‼

昨年はハズキルーペをもらったんだけど、踏んでも壊れないって謳っているわりに、鼻あてが取れちゃうわ、レンズにヒビが入るわ。1年持たないよって言っていたら、これを買ってくれたんだ。お昼のTV(バイキング)でCMやってたから、忍大好き、ゴシップ大好き(特に紀州のドンファンが好き)のY子が思いついたんだろうな。すっごい嬉しかったよ。ありがとう‼ 普段、モンスター・クレーマーとか、フランスかぶれとか、尻軽とか、貧○とか言ってゴメンね。今度ちゃんとお礼するからね。

さて、今年からJ1に復帰したジュビロ磐田。新ユニフォームを見てビックリ! アドミラルの1982年ワールドカップ・イングランド代表モデルじゃないッスか。(ミツカン酢のマークじゃないよ(笑))

当時のイングランド代表といえばケビン・キーガン。1983年のジャパンカップ(キリンカップサッカー)にニューキャッスルのキャプテンとして来日し、ジュビロ磐田の前身のヤマハ発動機と対戦しているんだ。当時のヤマハは長澤まさみサンのパパが中心選手。この試合、勝った方が優勝だったんだけど0-1で負けちゃったんだよな。(決勝ゴールは、1990年ワールドカップの中心選手だったクリス・ワドル)

ケビン・キーガン選手。パトリックのスパイクが懐かしいね。

ちなみにこの頃の日本代表はホント弱くて、読売クラブやヤマハの方がマジで強いんじゃないかって思ってたっけ。おっと、何か因縁めいたものを感じたから、つい昔話をしちゃった。とにかく、ジュビロ磐田がJ1で活躍できるように、皆で応援しよう!

でわ今年最初のMusic Time。今回は90年代に流行ったビッグ・ビートといわれるジャンル。いずれもTVやCMで聴いたことがある有名な曲。よかったら聴いてみてください。

The Prodigy “Firestarter”

日本人の妻を持つヴォーカルのキース・フリントのインパクトが凄い。ボクと同い年なんだけど、3年前に他界。ご冥福をお祈りします。

The Chemical Brothers “Block Rockin’ Beats”

ビッグビート、デジタルロックのパイオニア的存在のDJデュオ。ロックなベースリフが心地よいサウンド。

Fatboy Slim “Rockafeller Skank”

M-1グランプリの“Because We Can”の方がお馴染みかな? 「すぽると!」のマンデーフットボールが懐かしいね。

Apollo 440 “Ain’t Talkin’ ‘Bout Dub”

ヴァン・ヘイレンをサンプリングした最初のメジャーHit曲。2000年には映画「チャーリーズ・エンジェル」の主題歌を担当。

Underworld “Born Slippy (Nuxx)”

いろんなバージョンがあるけどオリジナルで。2012年ロンドンオリンピックでは音楽監督に抜擢された超有名テクノユニット。

現在コメントは受け付けておりません。