みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.31

2020.10.15 | 営業部長のBlog


コロナの影響で延期になっていたサッカーが8月~9月に集中して組まれ、8週連続で試合。しかも大半が三島、沼津、清水などアウェー。なんちゅうハードなスケジュールや。プロじゃねえっつーの。気が付けば10月。おっと釣りのベストシーズンに突入ではないか。何人たりともオイラを止められねえゼ。有休取りまくってやる。覚悟しな。フッフッフ。

狙い通りのルアートレースで61㎝をGet!
オイラが持つとやっぱ小さく見えるな…。単独釣行が多いからブツ持ち慣れてねぇ~

で、昨夜は↑こんな感じで遊んでいました。最近オイラに弟子入り志願してきたIと釣行。IはウナギとチヌをGet。ヘタレ弟子Kより見どころあるかも。Kも来る予定だったが、ウエダーを忘れて家に取りに帰ったら奥さんに怒られて来れなくなってしまったらしい…。あいかわらず残念なヤツだ。

さて、最近有名芸能人の訃報が相次いでいますね。オイラがテレビを見始めた頃に活躍していた方たちが、そういう歳になってるってことか。一番ショックだったのは岸部四郎さん。有名芸能人かどうかは別として、なんてったってオイラが好きだったドラマ「西遊記」の沙悟浄だからだよ。

西遊記は今から40年ほど前、日曜日の夜8時に放映していて、同じ時間帯に放映していたNHK大河ドラマより視聴率が良かったという伝説のドラマだ。このドラマ、配役が完璧。堺正章サン、西田敏行サン、夏目雅子サン…。代わりの俳優さんなんて見当たらない。主題歌の「モンキー・マジック」「ガンダーラ」(ゴダイゴ)も良かった。アクロバティックな殺陣を演じる堺サンや、色気と食い気の旺盛な強烈キャラの西田サンに比べると岸部さんは地味だったが、一番人間くさい妖怪を見事に演じていた。もうこんなドラマは観られないだろうな。ちょっと高いけど、ドラマ全編のDVD買っちゃおうかな。岸部さんのご冥福をお祈りします。続きは次回の講釈で…。

さて、Music Timeです。今回は80年代洋楽です。夏から秋に移るこの時期、夜にまたーりと聴きたい5曲をセレクト。いずれも当時大ヒットした名曲ばかり。よかったら聴いてください。


Toto “Africa”

トイレの会社じゃないよ(鉄板ネタ)デヴィッド・ペイチの優しい歌声に癒される~。2019年にWeezerがカヴァーしてスマッシュHit。

Billy Joel “The Longest Time”

時はティモシー・シュミットとか、フライング・ピケッツとか、アカペラがちょっと流行ってました。ビリーの全盛期ですね。

The Cars “Drive”

やっぱり秋は失恋の季節? ボーカルはリックでなく、ベースのベンジャミン。1985年のライブエイドのテーマ曲。

The Police “Wrapped Around Your Finger”

ポリスは好きだったけど、スティングの歌詞がとにかく難しかった。夢の中にいるようにこのままお前に操られていってしまうという感じの曲でしょうか。

George Michael “Careless Whisper”

最近四十?歳の誕生日を迎えた愛人Y子のリクエスト。当時は「Wham!」だったよな。ジョージ・マイケルは2016年に他界。あまりに早すぎる死、残念。

現在コメントは受け付けておりません。