みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.30

2020.09.05 | 営業部長のBlog


コロナが終息しません。お店の売り上げが激減で経営の危機。営業部長として腕の見せ所だったが…無策!! 処置なし!! 店長に無能呼ばわりされ、ついに左遷を告げられた…。お・し・ま・い…Death!!

営業部長のBlogを暫く更新できなかったのは、こうして営業部長を解任されたためだった。しかし、先日店長から「詫びろ! 詫びろ! 詫びろ!」と言われ、庭の草むしりやミソハギの刈り取りなどの奉仕作業を行った結果、恩赦?されて営業部長に復帰! 今月から再開します。…にしても、半沢の影響受け過ぎ!!

さて、昔はダメって言われてたことが、今はOKってことがあるけど、このクソ暑い時期にちなんだ話。昔はクーラーをつけたまま寝るのは体に良くないって言われていたが、ボクは15年ほど前からクーラーを付けっぱなしにして寝ている。こんなボクを皆は笑った。「太ってるから暑がりなんでしょ」「脂肪のせいでヒトと体感温度が違うんじゃない?」「冷凍マグロか、おまえは」…さんざん酷いコトを言われ続けてきた。でも最近お医者さんが室温26~27℃にしたまま寝るのがイイってテレビで推奨し出したら、手のひらを返したように皆が実践し始めている…。近年の暑さは異常だとはいえ、どういうこと? テレビで言ったことはすべて正解で、すべて従うの? 尊敬する大宅壮一先生が言っていた「一億総白痴化」が現実のものになってるってことなのか。「人間は考える葦である」 常に当たり前と思わず、周囲の意見に惑わされず、何でも自分で善悪や優劣を考えることが大事だと思うが…。

とか言っている傍で、オフクロが居間を室内温度18℃にして寝てて、隣でオヤジがガタガタ震えながら体を丸くして毛布を被っているのを見た…。あのなあ、物事には限度ってものがあるからね…。適温にしましょうね…(汗)。さて、今回のMusic Timeは「エモい夏ウタ」と題して、夏の終わりに聴いてみたくなるような5曲をセレクトしてみたょ。最近の流行りの曲を聴いたり、エモいなんて言葉を使ったりして、オッサン無理してんな。クスクス。まあよかったら聴いてみてね。それにしても、パソコン、そろそろ買い替えないと。YouTubeのレスポンス悪すぎ…。


あいみょん “マリーゴールド”

あいみょん、カワイイ!! 恋の切なさを1年しか花を咲かせないマリーゴールドに喩えるところに非凡な才能を感じさせるね。

スキマスイッチ “Revival”

「おっさんずラブ」ですよ。あっボクはソッチの気はないんで。時が解決してくれることを望んじゃいないってフレーズは共感できるね

back number “わたがし” 

浴衣、夏祭り、花火…よくぞ日本人に生まれけりって感じ。PVに出演している山本美月サン、ご結婚おめでとうございます

wacci  “別の人の彼女になったよ”

そもそも彼氏できたよでイイんじゃね?ってならないトコが妙味なんだよね。やっぱ尊敬できる人を彼氏にしちゃうと窮屈に思えちゃうのかね。

フジファブリック  “若者のすべて”

故・志村正彦サンを偲んで…。淡々としたミドルテンポの曲調にヒューマニズム溢れる歌詞。これに「若者のすべて」というタイトルをつけるセンスが秀逸。

現在コメントは受け付けておりません。