みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.27

2020.01.30 | 営業部長のBlog


遅ればせながら、あけおめ&ことよろです。今年も健康第一で過ごせたらといいなと切に願う50歳。オイラも50ですよ、ついに…。はぁ、老いとはかくも悲しきものか。会社のパソコン、Yのキーの認識が甘く、「とくちょう」と打つと「禿頭(とくとう)」と変換されてしまう。「おい、コラ、ナメんなよ。オイラの頭髪を見て勝手に変換してんじゃねえだろうな!」と機械相手に因縁つけていたら、新人のSちゃんが「禿頭」と書いた付箋をオレの机に貼ってキャハハと喜んでいる…。「あのな、カワイイからって何でも許されると思うなよ」と言うと、Sちゃんは目をウルウルさせながら上目遣いでオレを見て「水野しゃんのこと嫌いだったらこんなことしましぇん、キュワリン☆彡」…今回は許す…。騙されてるってわかっていても、何度も同じ手口に引っかかる…東出君の気持ちが多少わかる気がした。(ダメな人間の思考)

で、昨夜は同僚のM嬢(ファーストサマーウイカ似)とデート。磐田の「いきなり!ステーキ」へ。牛肉はあまり食わないオイラだけど、「肉、肉~♪」と肉ダンスを踊るM嬢がカワイすぎるんで…(照)

すぐ胃がもたれるオイラは200g、M嬢は若いから300gを注文。すると、ここでちょっとした事件が。お店が間違えて両方200gのリブロースを焼いてしまったので、後から300gを持ってくると言うのだ。えっ? いいよ、あと100g持ってくればと言うと、それは出来ないので200gサービスしますだって。一斉閉店とか客が激減とか悪い評判の「いきなり!ステーキ」だが、この大サービスはスゴイ。味もそんなに悪くなかったぞ。やっぱりネットの評判なんてアテにならん。結局M嬢が400g、オイラは300g食った。(大食いだけど貧○のY子なら一人で700gをペロリと食べちゃうんだろうな) さっ、Mちゃん、お腹いっぱいになったし、あとは…バキッ( -_-) ~~=○))Д´)

ボクは頬に赤い手形を付けて寂しく帰ったわけで…。これが今年の冬の出来事だった…。

北の国からごっこはさておき、Music Timeのお時間です。今回は80年代洋画サントラの名曲特集第1弾。当時はサントラ曲が大ブーム。イイ曲が多かったですよね。中坊の頃を思い出してちょっとセンチメンタルになっちゃうな。よかったら聴いてください。

Survivor “Eye Of The Tiger”

ロッキー3と4の主題歌。パート4以降は正直ちょっとストーリーが…って感じだけど、スタローンがカッコよかったよね。

Frank Stallone “Far From Over”

「サタデーナイト・フィーバー」の続編「ステイン・アライブ」の挿入歌。スタローンの弟です。

Limahl “The Neverending Story Theme Song”

カジャ・グーグーのリマールが歌う主題歌。あの羽賀研二サンがカヴァーしてたって知ってる?

Starship “Nothing’s Gonna Stop Us Now”

「マネキン」の主題歌。自分が製作したマネキンが人間の姿になって恋をしてしまうラブ・コメディでした。

Irene Cara “Flashdance…What a Feeling”

ジェニファー・ビールス、懐かし~い。エアロビもブームだったしね。休み時間によくブレイクダンスをやったなあ。

現在コメントは受け付けておりません。