みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.8

2018.02.06 | 営業部長のBlog


久しぶりのBlog更新。先週インフルエンザに罹ってしまった。30代まではほとんど風邪を引かなかったのに、40を過ぎたら風邪を引きやすくなった。(もうじき50だけど) 老眼も進んでいるし、老いとはかくも悲しきものか…と実感する今日この頃。まっ、人間万事塞翁が馬。きっとイイこともあるだろうから、そんなに悲観しても仕方ないな。老眼鏡を早く買わなくちゃ。

さて、先日廊下にあるタンスを整理してたら古い写真がいっぱい出てきた。以前やってたBlogで、副店長のヤンキー時代の写真を載せたら半殺しにされたので、もっと古い写真ならイイだろう。ってことで…

正月用の晴れ着かな? あっ、昔から頭にお花を咲かせてたのね(笑) 今も時々頭にチューリップ咲かせて鼻クソほじってるもんな(大笑) しかし小憎たらしい顔つきしてるわ。いとこのHチャン(右)はカワイイけど。小憎たらしいならコッチも負けてないゾ。

店長の60年前の姿(左端ね)。ぷぷぷ(笑) ちょうど「Always~三丁目の夕日~」の時代だな。二之宮のおじさんが若い頃カメラに凝っていたらしく、結構オフクロの子供の頃の写真が残っている。ガミガミうるさいオフクロにも、こんな時代があったんだな。写真てのは懐かしいと思う反面、残酷な面も持ち合わせているなと、つくづく感じる。え? オレの写真は無いのかって? ヤダね。載せないょ。他人のことを笑うのは好きだけど、自分が笑われるのはイヤだもん。皆さんもたまには古い写真を眺めてみてはいかがですか? 悲しくなっても知らんけど…。

でわ、Music Timeのお時間です。今回はバレンタインデーに合う80年代洋楽ラブソング。ド定番の5曲をチョイスしてみたので、よかったら聴いてみてくださいな。

 

The Bangles “Eternal Flame”

恋する乙女の純情ラブソング。スザンナ・ホフスの甘ったるい歌声、華奢なボディは超絶かわゆい♡

 

Kylie Minogue “I Should Be So Lucky”

カイリー・ミノーグのセカンドシングル。歌詞では妄想のまま終わってるけど、私ツイてる!って思うことは大事ですよね。

 

Debbie Gibson “Lost In Your Eyes”

今見てもカワイイなぁ。1990年のドラマ「男について」の主題歌“Without You”(山下達郎サン作曲)も大ヒットしましたね。

 

Deniece Williams “Let’s Hear It for the Boy”

甘い言葉も言えない、お金もない、服のセンスもない、だけど私をとっても愛してくれる素敵な彼なのっていう歌詞ですが…こんな女の子、日本にはいねえよっ!!

 

Whitney Houston “Greatest Love Of All”

女性の純真さ、尊厳といったものを身に付ければ、素晴らしい愛を手に入れられるという歌詞。ホイットニーの曲の中では一番好きかな?

 

現在コメントは受け付けておりません。