みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.38

2021.11.07 | 未分類


コロナがだいぶ落ち着いてきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。今回はバカ息子(クビ同然の営業部長)が遊んでばかりいてBlogを更新しないので、店長が代わって書き込みます。

近年は夏から一気に冬へ突入するような気候で、秋が短い感じがしますね。そんな短い秋を満喫しようと、我が家では先日芋掘りを行いました。息子の職場から2人が参加。土の中から出てくる芋虫サンにキャーキャー言いながらも、お宝探しみたいで楽しいと喜んでくれました。

試しに作った焼き芋もイイ感じで出来ました。美味しい、美味しいと言って食べてくれましたよ。

今年はイノシシさんの被害を受けてしまい、収穫量は減ってしまいましたが、何とか全部収穫できました。ここから3週間ほど寝かせて、12月に干し芋を作ります。大量の薪をくべて芋をふかす最中に焼き芋を作ったりして楽しもうと思っています。

…なんかオフクロが余計な事したみたいだが、ここからはいつものように営業部長のMusic Timeのお時間です。今回は世紀末の邦楽ロックHit曲を6曲選んでみたょ。もう20年前の曲だけど色褪せないよねえ。よかったら聴いてみてください。

X JAPAN解散後初のソロシングルで、生前最後のシングル。「何にもないってこと、そりゃ何でもアリってこと」の歌詞が好きだな。

椎名林檎 “本能”

くそー、林檎姐さんのおパ〇ツが見えそうで見えない(T T) ワセリンで止血しながら撮影を続けたプロ根性がスゴイ。

L’Arc~en~Ciel “STAY AWAY”

ポップでキャッチーな曲だから、オレみたいな軟弱リスナーにはちょうどいい。踊りもウマいんだなって思ったら首から下は合成だって。

Judy and Mary “mottö”

YUKIさんのエロかわいさは尋常じゃない。ジュディマリにいてこそのYUKIさんなんだよね。

Mr.Children “ニシエヒガシエ”

こういうおフザケができるのもミスチルのカッコよさだね。バンド活動を一時休止していた時期でしたね。

現在コメントは受け付けておりません。