みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.36

2021.07.25 | 営業部長のBlog


いやあ、EURO2020の優勝予想、的中してしまいました‼ さすがオレ。ま、ホントはイングランドに勝ってほしかったんだけど、イタリアのドンナルンマとイングランドのピックフォードのPK戦は見応えあったねえ。この2人はいまボクが最も注目するGKだょ。それにしてもイングランドはもうグッバイ・コロナって感じでオープンな雰囲気だったのには驚いた。インフルエンザと同等の感染症という扱いになったのかな。これが間違っているのか、正しいのか、どっちか分からないけど、早くマスクなしの生活に戻りたいよね。ん? オリンピック? …どっちみち観ないからなあ。磐田市出身のみまじゅんペアは頑張ってほしいけど。

さて、4連休の初日、三保へ釣りに行ってきた。富士山を正面にして釣りをする、ロケーションは最高だったんだけど、チビのワカナゴ1匹にクサフグ入れ食いっていう冴えない釣果。1週間前はワカシ(ワカナゴ、ブリの子供ね)フィーバーだったのに。柳の下にドジョウはいないってことか。(↓ photo by hetaredeshi-K)

でも恐妻家の釣友T、いつまで経ってもヘタレの弟子K、最近釣りにどっぷり浸かってる借りパク野郎のI、仲間で釣りするのは楽しい。日の出も拝めたし、爽やかな潮風に当たって気持ちよかった。炎天下でもスヤスヤ眠れたもん。

帰りに餃子の王将で餃子定食の大盛りをやけ食い。最近はお酢にコショウを入れただけのタレで食うのにハマってる。オイラ、夏の方が食欲旺盛になる特異体質なんだ(照) 腹いっぱいになったら、近くの釣具屋さんを2軒ハシゴ。要するに、散財しただけの釣行となってしまったという話さ。トホホ(T T)(死語?)

でわMusic Timeのお時間です。今回は夏に聴きたいJ-POP。だいぶ懐かしい80年代前半のHit曲を5曲セレクト。オイラが中坊だった頃ね。よかったら聴いてください。

大滝詠一 “君は天然色”

この曲が収録されているアルバム『A LONG VACATION』はホント色褪せない名盤。何年経ってもやっぱ夏はコレですよ。

YMO “君に、胸キュン。”

オリコン1位を取ると宣言して作ったこの曲。結局細野サンが作った聖子チャンの“天国のキッス”に阻まれたというオチ(笑)

山下久美子 “赤道小町ドキッ”

これも細野サンの作曲。80年代版“涙の太陽(安西マリアさん)”って感じ。桃井かおりサンに似てると思うのはオレだけ?

原 由子 “恋は、ご多忙申し上げます”

原坊の4thシングル。バンド内の存在感やソロの才能はもっと評価されていいよな。“鎌倉物語”が一番好きかな。

矢沢永吉 “Yes My Love”

あえてCMバージョンで。コカ・コーラをこんなにかっこよく飲める人って他にいる? 名曲“ウイスキー・コーク”もあるしね。

現在コメントは受け付けておりません。