みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.16

2018.09.20 | 営業部長のBlog


先月高校の同窓会があった。地元に住んでいる連中とはしょっちゅう会ってるけど、市外・県外に住んでいるヤツらとは久しぶりに会った。30年ぶりに会ったヤツもいた。

↑ 同い年のアイドルといえば森高千里サン(石田ゆり子サンと迷ったけど)

 

担任の先生も皆ご健在。ボクの担任はサッカー部の監督だった。15年ぶりの再会。「今も三島、富士、清水、藤枝などを転戦してサッカーの試合をやってますよ」と挨拶したら、「オマエ、ホントにサッカーが好きなんだなあ」と感心してくれたが、そのあと「その情熱を仕事に活かせんのか?」とチクリ。「先生、そりゃあ無理。仕事ぐらいは気を抜いてやらんと体が持ちませんよ」と言うと、「ま、オマエらしいわな」と諦めてくれた。先生は浜松の某高校の非常勤講師をしているけど、まだまだ働きたいらしい。定年制なんか廃止して、働きたい人は働けるようになればイイのにね。先生、ちょっと寂しそうだった。

同窓会は10年ぶりだったけど、やっぱり高校時代の仲間はいいもんだなとしみじみ思った。よく周りの人からボクの出身高校のOBは仲間意識が強いとか、母校愛がハンパないって言われる。で、その理由がこの辺で一番の進学校というブランドがあるからだと言うけど、それは違うって。純粋に高校時代が楽しかったからだよ。だってホントに一生懸命サッカーやって、一生懸命勉強して、一生懸命遊んだもん。球技大会は本番前に練習試合をするくらい情熱を燃やし、文化祭は材料を仕入れるために市内を隈なく歩き回った。だから学校の思い出をすごく大切にしたいし、誇りを持っていたいんだ。同じ時間を過ごした仲間だってずっと繋がっていたいんだよ。まあ、何でも生徒の自主性に任せるという自由な校風があったのも確かだけど。次の同窓会は5年後らしい。また会っていろんな話をしたいな。

さてMusic Timeです。今回は2000年以降の洋楽美人アーティストをざっくりと集めてみましたょ。よかったら聴いてみてください。

 

Ellie Goulding “Lights”

最近婚約を発表したエリー・ゴールディング。デビューアルバムのタイトルトラックです。

 

Adele “Rolling in the Deep”

激ヤセ前のぽっちゃりアデル。ロンドンのトッテナム出身だから当然スパーズのサポーターなんだそうです。

 

The Ting Tings “Be The One”

ケイティ・ホワイトはデボラ・ハリーの再来だと思っています。目つきが妙にセクシーなんですよ。

 

Selena Gomez & The Scene “Naturally”

元彼ジャスティン・ビーバーが結婚してどう思ってるんだろ? この曲は17歳のときだけど、ホントかわいいよね。

 

Sophie Ellis-Bextor “Murder On The Dancefloor”

ちょっと古い曲だけど、樹木希林サンの林檎殺人事件にちなんで“ダンスフロアの殺人”。樹木サンのご冥福をお祈りします。

 

現在コメントは受け付けておりません。