みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.13

2018.06.22 | 営業部長のBlog


ワールドカップがついに開幕。我らが日本代表は初戦で見事コロンビアを撃破しました。まあ、開始早々のPKと相手選手の退場という超ラッキーな展開に恵まれたのは確かだし、フリーキックで壁の下を通されるという失態(ヨーロッパのプロなら罰金だよ)もあった。でも、日本選手は皆よく動いてボールを拾い、後半は多少のリスクを背負いながらも果敢に攻めて積極的にゴールを狙った。ブラボーな戦いだったょ。前回のブラジルW杯は、パスを上手く繋いで攻めようとか、キレイな形で点を取ろうとしていた。でも、日本は世界と比べてまだまだ実力差があるんだから、このコロンビア戦みたいに泥臭くやらないとダメなんだ。後はもう少しカウンター攻撃の精度を上げれば、グループリーグを突破できるかもしれない。過去最高のベスト8までぜひ進んでほしいよね。それにしても…眠い!! 今のところ日本戦だけでなく、全試合観てるからね。寝不足…。(朝の試合は録画)  4年に一度の世界最大、世界最高のイベントなんだから仕方ないよね。

さて、ここでプチ自慢。先月末に浜名湖へ釣りに行って、まあまあなサイズが釣れたので写真を掲載するよ。

買ったばかりのデジカメだから慣れてなくて…ちょっと失敗。でも堂々の76㎝!! ヒットルアーはアイマのロケットベイト95(ボラカラー)。な、なんと開始一投目で釣れました。その後も50~60㎝を2本追加できたので、超満足な釣行でした。

ロッド:APIA Foojin’ AD JAILBREAKER 92MX/リール:Daiwa 16 CERTATE 3012H/ライン:SUNLINE SaltiMate CAREER HIGH 6 16lb/リーダー:SaltiMate STATE CLUTCH 20lb/ルアー:ima Rocket Bait 95(009ボラ)

でわMusic Timeです。W杯、日本頑張れってことで、洋楽女性アーティストの応援ソング5曲を選んでみたょ。勇気が湧いてくるような曲ばかりなので、ぜひ聴いてみてください。

Rachel Platten “Fight Song”

自分を奮い立たせる応援ソング。何かに悩んでいたり、物事が上手くいかなくて元気が欲しい!って人にオススメの曲。

Kelly Clarkson “Stronger”

ケリーのパワフルなヴォーカルが心地よい。失恋ソングだけど、辛さも吹き飛んでしまいそう。

Carly Rae Jepsen “Cut To The Feeling”

カーリーのファンです(キッパリ)。ストレートながらもまだ表現しきれない恋の気持ちを歌っていて、聴くと元気になれる気がするね。

Taylor swift “change”

2008年北京オリンピックの米国の応援ソング。ちょうど大統領選も行われていてオバマさんの「Chage」が流行語になったっけ。

Katy Perry “Firework”

ケイティのオッ〇イから花火(笑) 今一歩踏み出せない、自分に自信を持てない、そんな人達の背中を押すような曲ですね。

現在コメントは受け付けておりません。