みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.18

2019.01.09 | 営業部長のBlog


あっという間に新年です。今年もよろしくお願いします。で、正月明けてすぐ、ボクは4〇回目の誕生日だった。ついにアラフィフ…。後悔だらけの人生…と落ち込んでいたら、M嬢(職場の女性)たちがボクに誕生日プレゼントをくれた。

ハズキルーペ!!! 超うれしーい!! さっそくM嬢に「ショートパンツ履いてお尻で踏んで“キャッ”って言ってみて」と言ったらビンタをくらった…。M嬢がダメならと、他の職場へ行って女の子たちに「菊川怜サンみたいにやって」と言い回っていたら「50にもなってそんなことして恥ずかしくないのか?!」と上司にマジ説教された…(T T)

職場の女性たちは、普段ボクのことを「セクハラ大王」「体の大きい小学生」などとディスっているけど、なんだかんだ言ってホントはオレのこと好きなんだ。オレが人事異動でいなくなったら「水野ロス」になるんだよ、きっと。うんうん、カワイイやつらだ。またご飯連れてってやるからね。20歳も歳が離れているけど、M嬢だってホントはボクと結婚してもイイと思ってるに違いない。いやあ参ったなあ。…はあ、オレってホントにバカだな…(悲)

さっ、今年最初のMusic Timeは大ヒット上演中の映画「ボヘミアン・ラプソディ」にちなんで、フレディ・マーキュリー特集!! 映画を観て感動の涙を流したY子(愛人)、こんなチョイスでどうですか?  皆さんもよかったら聴いてみてください。

Queen “Bohemian Rhapsody”

まずは映画のタイトル曲。90年代にパッパラー河合が女王様という名で日本語直訳ロックを歌ってた。「母さ~ん、オレやっちゃった…」当時大爆笑でした。

Queen & David Bowie “Under Pressure”

デヴィッド・ボウイとの夢の共作ですが、両者のライヴでの共演は終に実現しませんでした。1990年にヴァニラ・アイスがこの曲をサンプリングしたとき、友人が冒涜だと言って怒ってたな。

Queen “Teo Torriatte”

1977年に日本国内限定シングルとしてリリースされた曲。♪手を取り合って、このまま行こう、愛する人よ、静かな宵に光を灯し、愛しき教えを抱き…

Queen “I Want To Break Free”

とにかくメンバーの女装が不気味すぎ! フレディはカミングアウトか? でも南アフリカでは、アパルトヘイトに反対するテーマソングのように歌われたようです。

Freddie Mercury “I Was Born To Love You”

1985年にフレディがソロで出した最も有名な曲。8年前の日清カップヌードルの替え歌CMを思い出すな。♪他のじゃやだもん、好きだも~ん~(笑)

現在コメントは受け付けておりません。