みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.4

2017.09.28 | 営業部長のBlog


朝夕はめっきり涼しくなり、いよいよ秋ですな。ボクが最も好きな季節だ。釣りもベストシーズンだし、秋の味覚を満喫できるからね。グルメで大食いのオイラにとって待ち遠しかった季節なわけさ。(エンゲル係数高っ!!) サンマ、栗、柿、さつまいも…あ、よく「秋ナス」って言うけど、あれは旧暦だから8~9月のことね。で、意外かもしれないけどウナギとアサリも秋が美味しい。

ウナギは高くなっちゃって食べる機会が減ってしまったけど、アサリなら値段はお手頃。味噌汁もいいけど、やっぱ酒蒸しでしょ。まずニンニクと鷹の爪をフライパンの上で熱し、砂抜きしたアサリを乗せる。しばらくしたら日本酒を入れてフタをかぶせる。貝がパカッと開いたらフタを取り、醤油を少々サッとかけ、少量のバターを乗せ、アサツキをサッと散らす。またフタをして数分経ったらハイ、できあがり。ツユが染みた身にアサツキを乗っけてチュルッと食べ、さらにツユはご飯にかけて食べる。もう至福の時間…(昇天)

美味しいアサリを手軽に食べたいんだけど…最近のスーパーマーケットに一言文句を言いたい。アサリは海水に漬けた状態で販売してほしい。ネットに入れて売ればイイんだからさ。そんなに手間はかからないでしょ。ビニールパッケージで密閉されたアサリが水管をビローンと伸ばした状態になっているのを見たら買う気しないよ。最後に、熱しても殻を閉じたままのものや、砂抜きした際の水が白く濁るような場合は捨ててください。死んだ貝を食べるのは止めておきましょう。

でわ音楽の時間です。今回は…プリンス特集!! 最近YouTubeにボクが好きな“殿下”ことプリンスの公式動画がアップされたもんで。ヘヘヘ。プリンスの動画だけ紹介するんじゃ芸がないので、彼が楽曲提供したアーティストをプラスしてみました。2016年4月に他界した殿下を偲んで、あらためてじっくりと聴いてみましょう。

Prince “When Doves Cry”

邦題は“ビートに抱かれて”。日本では大衆ウケしたのがマイケルで、プリンスは通好みといった感じだったでしょうか。ボクは純粋にどっちもカッケーって思ったけどな。

The Bangles “Manic Monday”

スザンナ・ホフスの可愛い声、愛くるしい顔、華奢な身体…今見てもキュート過ぎます。

Sheila.E “The Glamorous Life”

パーカッションを打つ姿がカッコイイですね。シーラ・Eがイイらしい…言ってしまった(汗)

Chaka Khan “I Feel for You”

ヒップホップ調にカヴァーして大ヒット。可愛らしい顔立ちと圧倒的な歌唱力が魅力でした。

Sinéad O’Connor “Nothing Compares 2U”

これもカヴァー。素行に問題があるアーティストでしたが、この曲は大ヒットしましたね。

現在コメントは受け付けておりません。