みずきフラワー

つなぐ花屋
info
info

Information

Music Time 営業部長のしょーもないBlog Vol.1

2017.07.16 | 営業部長のBlog


はじめまして。当店の営業部長をしている40代後半のただのオッサンです。これから月1~2回くらいのペースで、くだらないBlogを書かせてもらいます。ただBlogを書くだけってのも芸がないので、お気に入りの音楽を載せていこうかと。あっ、でもね、決して音楽に詳しいってワケではないです。ただ好きなだけのモグリなんで、通な人は笑って許してくださいね。

夏、真っ盛り。夏と言えば…スイカ、花火、浴衣、水着、素足のおネエさん…いかん、いかん、オッサンはすぐエッチな方向へ行ってしまう(猛省) 夏と言えば高校野球でしょう。我が母校、磐田南高校は最近野球部が強く、今夏も1回戦で古豪静岡商業を破りました。甥っ子のコースケも今年から南高野球部員。普通の人なら応援に行くところですが、オヤジとオイラは釣りへ行ってしまって、かわいい甥っ子を応援しようともせず。オフクロと妹はカンカン。特にオフクロは連れてってもらえなかったもんだから、ふてくされちゃって…。インシュリン(糖尿の注射)を打ちながらアイスクリーム食べてヤケになってる…。わかった、わかった、次の試合は連れてってやるからと言いつつ、日程をみると、その日はオレがサッカーの試合…。やっぱ行けんわと言うと、オフクロは「ひとでなしのろくでなしっ!!」と吐き捨てて、クーラー20℃に設定された部屋に閉じこもってしまった…。アホ、凍死しても知らんぞ! コースケ、応援に行けなくてゴメンな。

でわ、お気に入りの音楽を紹介しますね。第1回ということで、オープニングにふさわしい曲をチョイス。70年代洋楽ロックでまとめてみたょ。どれも有名な曲です。よかったら聴いてみてください。

Sweet “The Ballroom Blitz”

映画「スーサイド・スクワッド」の予告編で流れてたけど、サントラには入ってないみたい。さあ、パーティ会場に乗り込むぜ!って曲です。

Ramones “Blitzkrieg Bop”

ラモーンズのデビュー曲。「天才たけしの元気が出るテレビ」でよく流れていました。ヘイ・ホー, レッツ・ゴー!

The Romantics “What I Like About You”

リリックスがこの曲をカヴァー。「火曜サプライズ」のオープニングで使われています。「ヘイっ&あははん」がダサくてかっこいいんだよね。

Led zeppelin “Immigrant Song”

ブルーザー・ブロディ(プロレスラー)の入場曲。ロバート・プラントの雄叫びはゾクゾクしますね。

Queen “We Will Rock You”

第1回にどうしてもクイーンの曲を入れたかった。サッカーやバスケットの試合前にこの曲がよく流れてるけど、ジュビロの試合前にも流してほしいな。

現在コメントは受け付けておりません。